旅したっていいじゃない。

東京在住。好きなことは旅と食。人生一度きりですよ。好きなことをさせてください。な25歳女のブログ

2019年のスケジュール

f:id:karenstravel:20190105190120j:image

 

 

皆さんこんにちは。

きゃれんです。

 

だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたね。汗

気づいたら新年明けていました!

 

なので皆さん改めまして、

明けましておめでとうございます(笑)

 

本当は去年のうちに1年のまとめでも更新しようかと思っていたのですが年末はドタバタしてしまいましてね。。。(はい。言い訳です。

 

2019年はきちんと更新するように心掛けようと思います。

なので皆さん今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

そんなこんなで。

せっかく年も明けたので一から切り替えようと思い、今までの記事を全て削除し、リセットしました。

 

そもそも去年は1回しか海外行ってないですからね!

国内すらまともに旅していなかったかし。

それくらい2018年は旅運があまり無かったみたいです。。。トホホ

 

 

でも今年は違いますよ!!!

 

 

2019年は「旅充」な一年になりそうです。

 

そんな一年のスケジュールを大まかですがまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

【2月 エジプト】

 

f:id:karenstravel:20190104013820j:image

 

実は去年行こうとしていたんですよ。約1ヶ月間!

航空券も取って仕事も無理言って休み取ったのに、出発1週間前くらいに謎の腹痛と高熱でぶっ倒れてしまい。。

まさかのドクターストップされたので渋々断念。

 

いやー!直前キャンセルで航空券も払い戻しされないから正直キツかったです!

この時の無駄の出費が半端ない。

まあ、ある意味行かなくて良かったんですけどね…

 

それでもやっぱ諦められなくて、

そしたら元職場の後輩ちゃんが「エジプト、私も行ってみたい」と言われたので一緒に行くことにしました(笑)

 

カイロはもちろん、お互い一番行きたかった

世界でも一番安いリゾート地「ダハブ」が見事に一致しててそれがとにかく嬉しかったり(笑)

身近な人で「ダハブ」と聞いて反応したのはこの子くらいかな。。。

 

後輩とはカイロにて現地集合なのだけれども、

カイロからバスで10時間ほどかかる「ルクソール」という都市に合流する前に一人でちょっと寄り道しようと考えています。

 

世界一周している方はご存知かもしれませんが、実はルクソールにあるものを売っているらしくて。

詳細は実際に行ってからまた書こうと思いますが、それが欲しくてたまらないのでたった10分の買い物のために日本から2日移動をかけて行こうと計画しています(´ω`)

 

ルクソールは気球が世界の中でも一番安く乗れるみたいなので、それもついでに乗ってこようかな。。。

 

 

【2月 ギリシャ】

 

f:id:karenstravel:20190104013840j:image

 

ずっと憧れていた国の一つです。

 

実はここも三度行くチャンスがあったのですが(どんだけ多いの)

 

一回目は卒業旅行でドイツからストライキに合い飛行機が飛ばず。。。

二回目は彼氏と行くはずだったけどそれも仕事で行けず。。。

三回目は去年と同様に体調を崩し断念し。。。(笑)

 

なかなか運がないギリシャでしたが、今回は無事に行けそうです。多分。(笑)

 

とりあえず予定としてはアテネサントリーニ島に!

時間とお金さえ許せばミコノス島も行ってみたいけど。

まあ、この2つさえ行けばとりあえず満足かな!

 

【2月 トルコ】

f:id:karenstravel:20190104013940j:image

 

ギリシャの後に船を使って行こうと思っています。

正確に言うと、船でとサントリーニ島からロドス島で乗り換えしてそこからマルマリスというトルコの港町まで行って今度は夜行バスに乗り換えてそのまま13時間かけてイスタンブールです。

 

う〜ん。書いてて思ったけど、

我ながらハードだなと思いました(笑)

 

本当は普通にアテネからイスタンブールまで飛行機使ってサクッと向かうのが一番楽なんですけどね。

 

でも国と国をいろんな移動手段使ってゆっくり向かうのもとっても楽しそうだなと思っちゃったり。

 

ちなみにトルコはで主にイスタンブールに行こうと思ってて

ただ街の中をゆ〜っくりお散歩しながらトルコを感じたいです。

トルコ人は温かい人が多いって言いますしね。

ご飯も美味しいらしいですし。楽しみです。

 

 

【2月 イタリア/ミラノ】

 

f:id:karenstravel:20190104232139j:image

 

行くきっかけは、エジプトまで航空券を取るよりもイタリアまでの往復を取った方が安いからです(笑)

 

そんなイタリアは今回で三度目。

せっかくなので今まで行ったことがない都市に行ってみようと思い、ミラノを選びました!

 

そしたら目的のルクソールまで直行便が出ていて何気にイタリアの中でミラノからが一番安かったりするんですね。

これは都合が良かったです(笑)

 

実はミラノでは行きたいカフェやレストランがたくさんあるのです。

数えてみるとその数な、な、な、なんと35箇所(笑)

3日しか滞在しないので全部巡るのは普通に無理ですね(笑)

 

でもそれくらい食べたいものがたくさんあります。

ミラノは物価高いのがネックですが。。。

それでもせっかく行くので気にせずに食べまくろうと思います。うん。

体重なんて気にしないゾ☆

 

 

【6月 イタリア/ベネチア】

 

f:id:karenstravel:20190104232354j:image

 

そうなんです。

またイタリアです(笑)

 

一年のうちに二回も同じ国に行くのはなかなか無いですよね。

しかもヨーロッパで遠いし(´ω`)

 

何故ベネチアに行くかと言うと、

元同僚の子が海外に行ったことがないらしくて

「行けるとしたらどこに行ってみたい?」って聞いてみたら

ベネチア!」と言われたので「あ、じゃあ行っちゃう?笑」というノリで決定しました(笑)

 

ちなみに私は二回目です。二年前の夏だったかな?

 

前回はゴンドラ乗ってないので今回は乗ってみたいなー!

 

 

【未定 ラオス】

 

f:id:karenstravel:20190104232417j:image

 

今私がアジアで行きたい国ナンバーワン!!!

ニューヨークタイムズでさえ「世界で一番行きたい国」として選ばれているとか。

 

行ったことがある人からはみーんな評判いいし

料理も美味しいって言うし東京と違ってあのゆったりした雰囲気を味わいたいです。

行ったことがないから実際はわからないけど(笑)

 

でもラオスに訪れたらしたいことが一つあります。

それは象使いの資格を取ることです!(笑)将来が不安なので…←

 

1週間コースもあれば最短1日でも取れるらしいですね。

私はせっかくなので1泊2日のコースに参加しようかなと思っています。

朝起きて像に触れ合えるとかなかなか無いですからね(笑)

ちょっと楽しみだったりします。

 

 

【未定 オーストラリア】

 

f:id:karenstravel:20190104232429j:image

 

これは予想外というかホントここ最近決めました。

 

いや。オーストラリアは前から気になってたし

行きたい国リストにはずっと入っていたのですが、なぜ今年中に行きたいかというと

 

あのエアーズロックが2019年10月26日で登ることが全面禁止されるからです。

 

これは私にとって大ニュースです。

ちなみに禁止される主な理由は、アボリジニにとって聖地でもあるエアーズロックが観光客によって汚されてるからです。

あと他に挙げられる理由は登山者に転落事故が起きてたり以前と比べて観光客が急減したからです。

 

なので急遽、今年中に行くことにしました!

禁止される前に絶対に登りたい!!!

 

正直、何月に行くかは未定ですけどね。

でも9月頃が理想かなと考えています。

その時期だとオーストラリアも秋になって過ごしやすいみたいなので。

 

 

【まとめ】

 

今のところ7ヶ国の予定ですがもっと増えそうです。

去年の1ヶ国とは大違い…(笑)

 

とりあえず仕事も頑張って旅行費を貯めたいと思います。

こんなに旅できるのもきっと来年くらいまでだろうし…

 

時間があるうちに出来るだけたくさん行こうと思います(^O^)

 

ちなみに次回の出発は2月14日です!

バレンタインデーに日本をぐっばい。

 

なのでそれまではこの間行ったセブ島のことや

今まで行った国についてちょくちょく記事にしようと思います!

宜しければ見てってください〜。

 

 

それでは、また。